okayan's diary

season4 TOKYOに引っ越しました・・・

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Olympus PEN E-P3  

もしも・・・

s-mEP3B0322.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 , PANASONIC G 20mm F1.7 ASPH.


「来週・・・東京を去るのです。」

と、そのひとは言った。


ターミナル駅のひとつとなり街。雑踏を少し逃れたこじんまりとした店のBARカウンター。



「さっき、この駅に来たときに東京タワーを初めて見ました。」

もう半年くらい東京に住んでいたはずなのに、、ほとんどどこにも出かけずにいたらしい。

ボクだって東京に来てまだ1年にも満たないけれど、
もしも、あと1ヶ月でも早くそういうことをしっていたなら、あちこち案内してあげられたのに。

なにせ昨夜初めて会ったのだ。


「また東京に来ます。」

別れ際、そう言って改札の向こうへ消えていった。



初対面とさっき書いたけれど、よく考えたら四半世紀前、たぶんボクたちは大学のキャンパスで、お互いを見ているはずなのだ。

1ヶ月どころか、そのときに出会っていたら、どうなったのだろうか・・・

帰り道、頭上には街灯りにほんのり照らされている満開のさくらが微かな風に揺れていた。


いまさら考えても無意味なことが頭の中をぐるぐる回っていた春の夜。






関連記事

Newer Entryタイトルなし

Older Entry「プラチナデータ」

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。