okayan's diary

season4 TOKYOに引っ越しました・・・

Category: スポンサー広告  



Category: On the table  

鼎泰豐でチャーハン・・

s-DSC08811.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100 Carl Zeiss Vario Zonnar T* 10.4-37.1mm


鼎泰豐といえば「世界の10大レストラン」にも選ばれた小籠包が有名な台湾料理店。

日本進出前、台北にある本店にはなんどか足を運んだことあるし、、
上海の新天地や香港の尖沙咀のお店にも入ったことがあるけれど、、日本ではなぜか足が向かなかった。

今日のお昼どき、たまたま前を通りがかったので入ってみた。
注文したのは「海老と豚肉の細切りチャーハン」

このあと、ホタテ、ウニ、ズワイガニの小籠包も頼んだけど、外観は、ただの真っ白な小籠包で全然フォトジェニックでないので写真はPASS(笑

お味は、、値段を考えれば、そりゃこれくらい美味くなきゃダメでしょという感じ。
もう1回国内で行くかなあと言われたら微妙かも・・・


関連記事

Newer Entry妖艶

Older EntryCafe Lillian にて

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

